OUR CLIENT
ロゴデザインから始める
リブランディング
数多くの企業が時代の流れや変化に合わせ、
企業やサービスの価値を消費者に
受け入れてもらうための
リブランディングを行っています。
The companyは、貴社の「リブランディング」に
こめた想いを叶えるロゴを制作いたします。
御社の
“売りたい”を叶える3つの強み
-
Point 01
ひとつひとつ、丁寧に制作
お申し込みフォームから
ご依頼後、担当者より
ヒアリング日時のご調整をし
ていねいに内容をお伺いします。 -
Point 02
ご希望に添う、確かなものを
経験豊富な弊社デザイナーが
あなたの意図をすくいあげ
企業やサービスの魅力・本質を表現したロゴを
数パターンご提案いたします。 -
Point 03
制作物は多岐に渡ります
ロゴデザインだけでなく、
ブランディングを含めた
広告や、パンフレット・フライヤー、
Webサイトの制作も承っております。
Point 01ひとつひとつ、丁寧に制作
ご依頼後すぐ、
丁寧にヒアリング
ご依頼いただきますと、まずはじめに私たちが
貴社の想いをしっかりとヒアリングいたします。
「なぜこのロゴマークを作ろうと思ったのか」
「このロゴマークで何を伝えたいか」
「このロゴマークでどんな姿になりたいか」等々…。
それぞれの「なぜ」に向き合い、
掘り下げることで、想いを整理。
貴社のストーリーをデザインに落とし込むことで、
説得力のある、貴社ならではのロゴマークを
お作りいたします。
ロゴマーク提案の例
ヒアリング内容を元に、お客様の思いや意図を汲み取りながらその企業やサービスの魅力や本質を引き出せるようなロゴマークを作成。
複数案の中からお選びいただいたロゴマークをブラッシュアップしてご提案し、「売れるロゴ」を制作いたします。
※提案資料は案件により異なります。
ロゴデザイン制作の流れ
-
お問い合わせ
-
ヒアリング
-
ご依頼確定
-
デザイン
制作開始 -
デザイン案
ご提出 -
修正
(複数回) -
完成・納品
お問合せ・ヒアリング・お見積りは無料です。
お客様のご希望納期などお伺いし、スケジュールを
ご提案いたします。
サービスの顔となるロゴ、
いい気持ちで使ってほしいから
ロゴ制作サービスなどが乱立する今、
せっかく依頼したのに思い通りのロゴが仕上がらない、
イメージとちがう、これじゃあなんだか使いたくない…
というロゴができてしまうケースが少なくありません。
ロゴは人とのコミュニケーションを図るひとつの手段。
制作する上でコミュニケーションをとりながら制作する
ことは、とても大切なことであると私たちは考えています。
Point 02ご希望に添う、確かなものを
ロゴを作るのは、
デザイン制作の
プロフェッショナル
グラフィックデザイナー 相村満
日本郵船、早稲田大学、あべのハルカス等、
クライアントワークとしてロゴ制作を担当。
ロゴ以外にも、リブランディングの一環として
WEBサイトやパンフレット等の
アートディレクションを手がける。
的確な観察眼で、
それぞれの企業・サービスにフィットした
ロゴデザインをご提案。
信頼感と安心感があり、
長く愛されるロゴマーク制作を得意としています。
Point 03制作物は多岐に渡ります
知見に基づいたロゴづくり
ロゴデザインだけでなく、それに付随するデザインやパンフレット制作、webサイト制作、ブランディングからイベントまで企業様のご相談に対してさまざまな企画による解決策からご提案いたします。
また、あらゆるデザイン制作やブランディングの知見を活かしたロゴ制作を得意としております。
お気軽にご相談くださいませ。
制作を
ご依頼いただいた方からの
リピート率90%
丁寧な制作で、多くのお客様に
ご愛顧いただいております。
-
株式会社アーバンスペース
代表取締役 中島謙二様率直に言って、すごく満足しています。
会社のロゴマークを含めてブランドイメージを一新したいという中で、
私の気づいていない部分を掘り起こして、最終的に素晴らしいロゴマークを作っていただきました。
会社案内パンフレットにつきましても、我々にないアイデアがたくさんあり、
それをブランディングの方向や課題に合わせてご提案いただけるので、非常に満足しています。 -
帝人フロンティア株式会社
衣料営業企画部第一課 阿部敬介様我々の発想にはない意見をいただけていること。
カンパニーさんに相談したsolotexというブランドでは、
衣料ばかりではない異業種の方とブランディングを考えてみたいと構想していました。
いい意味で我々とは違う視点のため、感覚的に感性に訴えるもの、何か気になるなというモノづくりをしていただけており、満足度の高い仕上がりです。 -
株式会社八城地建
代表取締役社長 吉田篤史様ブランドの性格を
しっかりと表現してもらえました。単にデザインをしている会社ではなくて、僕らの考えている事、
伝えたい事を形にしてくれる表現者のような側面を強く感じました。
特にTHE EIGHT WORKSというブランドでは、表面だけをカッコよくするというよりは、私たちの性格を表現してもらうことを目指していたので、その価値観に共感をもてました。
同業の制作会社
(クリエイター)との違い
-
大手制作会社
メリット
・制作実績の多さ
・多数のクリエイターが属している
・定額プランなど制作費用が明朗になっているケースが多いデメリット
・ご依頼者とクリエイターの間に仲介役が存在し、作り手の姿が見えない中で進行する可能性がある
・定額プランを設定するために制作フローがテンプレート化されているため制作進行の自由度がなくオプション対応になる傾向価格帯
100〜1,000万円
-
メリット
営業 / プロデューサー / アートディレクター / デザイナーなどの制作人員を内製。フルオーダーで対応可能。また、様々な業界・商材に数多くの制作実績があり、ノウハウを活かしたご提案が可能。ご提案に伴うブランディングコンサルティングも無料で対応。
デメリット
ご依頼内容に応じて制作工数を設定してお見積するため、大手制作会社が提供しているような定額プランのご用意がなく、フリーランスの価格帯と比較すると割高になる可能性がある。
価格帯
30〜150万円
-
フリーランス /
クラウドソーシングメリット
・安価で依頼できる
・公募制であれば多数のデザイン案が集まる
・実績豊富なクリエイターからの提案を期待できる場合があるデメリット
・クリエイターとしての良し悪しの判断や選択ができない可能性ある
・営業担当など制作を管理する責任者が不在の中での制作になりやすい
・法人取引とは異なり業務委託契約等による信用・保証が担保されない場合がある価格帯
3〜15万円
MEDIA APPEARANCE
ピックアップ ロゴ制作事例
自動車ショールームのCIマネージメント、CIサイン企画・製作・施工を展開する
「株式会社アーバンスペース」のコーポレートロゴマークを制作。
ベースとなる六角形は、「CIマネージメント」「デザイン・設計」「アイテム製作」「各種施工」「輸出入業務」「イベント」の6つの業務を表現。
そこに企業理念である “Trust” “Passion” “Innovation” を表す三つのパーツを加え、アーバンスペースの頭文字である “U” と “S” もあわせて表現するロゴマークをデザイン。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴマーク リニューアルのため
- 制作費用:
- 250,000
世界一、心地の良い喫煙所をテーマにした「THE TOBACCO」のロゴマークデザインを担当。
ロゴタイプが入ってるパターンと入らないパターンの2種があり、どちらでも同じブランドという認識ができるよう設計。
使う場所、目的に合わせて使い分けができるデザイン。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規 店舗立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
再生可能エネルギー事業(特に風力事業)を守備範囲としているジラフワークのロゴマーク制作を担当。
シンボルマークは、「GiraffeWork」の名の通り、キリンとプロダクトの形状をかけ合わせたシンプルなデザイン。 インダストリアルな印象を保持しつつ、サービスの堅実性・信頼性を体現したロゴマーク。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 250,000
DOWNLOADお役立ち資料ダウンロード
ロゴ事例集をプレゼント中!ロゴ刷新に伴う効果について、
オリジナル資料を今すぐダウンロード!
CONTACTお問い合わせ
お気軽にご相談ください全国対応可能。ZOOMなどのテレカンにて
丁寧にヒアリングいたします。
※現在、多数のお問合せいただいているため、ご希望の納期に添えない場合もございます。
予めご了承くださいませ。
ヘルスケア専門のセールスプロモーション会社 株式会社コルボのCIリニューアルを担当。
「30thの節目、目標や目指すところを言語化したい」という与件に対し、ロゴデザイン(30thロゴを含む)、タグライン/ステートメント、名刺の制作を実施した。
制作に先立って、全社アンケート→ワークショップを実施。いただいた生の声から、企画のベースとなる当社の「あるべき姿」を設定し、各制作物に落とし込んだ。
Creative Director:橘 啓介(The Company co.,ltd)
Producer:本行 充明(The Company co.,ltd)
Production Manager:関口 悠太(The Company co.,ltd)
Art Director / Designer:相村 満(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- ロゴマークのリニューアル
- 制作費用:
- 800,000
概要と課題:
ゴムメーカーとして東京オリンピックのバレーボール公式球の提供をはじめ、国内トップのボールブランドを展開する株式会社ミカサ。スポーツ分野にとどまらず船舶や製造業などの重要部品の製造でも有数のシェアを誇る製品を展開しています。
そのなかでも舶用工業部品は、主力製品の一つであり、スクリューと船体の説奥部で使用されるベアリングでは高い技術力で、業界トップシェアを誇っています。
中でもMIKASAブランドとして、堅牢・高品質で長期安定性を持つ
水潤滑軸受「MR-Bearing」「FF-Bearing」。トップシェアを誇る製品に相応しいブランドアイデンティティの開発に取り組みましました。
戦略:
「“現在性”を伴いながら、“普遍性”の高いデザインであること」をVI開発のコンセプトとして設定し、
MIKASAのブランドとしての性格との親和性を探ることで、このVIが誕生しました。
Producer:本行 充明(The Company co.,ltd)
Art Director:相村 満(The Company co.,ltd)
Designer:小菅 香奈(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 300,000
「メルキュール東京日比谷」の地下1階にあるレストラン「La Scène(ラ・セヌ)」の店舗ロゴを制作。
レストランのデザインコンセプトは「伝統的かつ現代的な劇場」で「La Scène」はフランス語で舞台の「シーン(場面)」を意味する。
華やかで上質な本格フレンチの品々と調和する、洗練性を内包した大切な人生の場面(シーン)にふさわしく存在するロゴマークとして、優雅な曲線と堂々と整った全体像で「伝統感」「クオリティ」コンセプトとリンクする「劇場感」を体現。
Designer:相村 満(The Company co.,ltd)
Creative Director:橘 啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 300,000
「World’s popular budget foods」をコンセプトにキッチンカーを展開している373DELI。グローバルフードでありながら生活に溶け込む食事の魅力を伝える考え方と女性が店主である特徴をお皿をモチーフにしたシンプルなマークで表現。
フォントは「GODIVA」など上質なブランドイメージに使用されることが多い「TRAJAN」を使用しており、モダンでありながら堂々とした印象を与えている。
Designer:小菅 香奈(The Company co.,ltd)
Creative Director:橘 啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 250,000
新規設立の企業、SATO Group Holdings ロゴデザイン制作を担当。
人と人とのつながりが過去、現在、未来へと繋がっていくイメージを軸に、ロゴ全体を設計。
目を惹く赤と、遊び心のあるフォントのあしらいで、建築資材や不動産等を取り扱う業界の中でも、他社とは一味違った印象のデザインに仕上げました。
Designer:相村満(The Company)
小菅香奈(The Company)
Production Manager:桒原樹璃(The Company)
- 制作の経緯:
- 新規設立のため
- 制作費用:
- 240,000
1966年の創業から半世紀以上にわたり工業用電熱ヒーターを制作するセイワ電熱株式会社。
本社・工場の移転に伴い、ロゴマークのリニューアルデザインを担当。
熱を加えて温める、というヒーターのイメージから赤色を選定。
しっかりとした太さと安定感のあるフォントで信頼性や安心感のある企業イメージを表現。
ロゴマークは本社・工場の外観の他にコーポレートサイト、パンフレット、製品梱包箱等でも使用されている。
Producer:関口悠太(The Company co.,ltd)
Project Maneger:桒原樹璃(The Company co.,ltd)
Designer:相村満(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- ロゴマークのリニューアル
- 制作費用:
- 225,000
国立研究開発法人科学技術振興機構が行う事業の一つ、先端的カーボンニュートラル技術開発(ALCA-Next )ロゴデザイン制作を担当。
ALCA事業ロゴを踏襲したスタイリッシュなフォントに、安定感と存在感のあるフォントをNext部分へ用いることで新たな挑戦を感じさせる印象に。
膨らみのある炭素のイメージと下向きの矢印を組み合わせ、炭素量が下がっていくイメージを視覚的に伝達するデザインに仕上げた。
Designer:相村満(The Company)
Producer:関口悠太(The Company)
Production Manager:桒原樹璃(The Company)
- 制作の経緯:
- 名称変更に伴いロゴを刷新
- 制作費用:
- 250,000
国立研究開発法人科学技術振興機構が行う事業の一つ、革新的GX技術創出事業(Gtex)ロゴデザイン制作を担当。
大学・国研に等おける研究開発及び、人材育成を支援し、革新的な技術シーズの創出や
人材輩出の観点からGX(グリーントランスフォーメーション)の実現への貢献を目指す取り組みであるGtex。
太く安定感のあるフォントで事業全体の力強さを、
グリーンの葉をモチーフとして「未来」「革新」「環境」等を感じさせるデザインに仕上げた。
Designer:相村満(The Company)
Producer:関口悠太(The Company)
Production Manager:桒原樹璃(The Company)
- 制作の経緯:
- 新規事業ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 250,000
独立行政法人国際協力機構(JICA)東京センター内にある食堂「Oasis」のロゴを制作。
Oasisの由来のとおり、食堂から一望できる自然豊かな環境と、利用者が心地よい時間を過ごせる空間をコンセプトに穏やかな時間の流れをイメージした書体のフォルムで造形。癒しと交流の場であるOasisの魅力を表現。
Producer:加藤廉太郎 (The company co.,ltd)
Designer:相村満、小菅香奈 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 150,000
聖マリアンナ医科大学病院のメディカルサポートセンター(MSC)ロゴマークを制作。
信頼性・誠実性・医療福祉感を保持しつつ、他職種協同 – 病院内での根幹的な位置を表す、聖母マリアの見守る姿をグラフィック化し、「聖マリアンナ」の医療サポートを明確に表現するシンボルと、
クラシカルかつ上質な印象でしなやかな曲線で親身な医療を表現するロゴタイプを形成。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 250,000
トイプードルに特化した情報発信メディア「Toy Poodle Life」のロゴマークデザイン。
FB用とメディア用の2種類を作成。
Designer:相村満 (The Company co.,ltd) Creative Director:橘啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 150,000
結婚式場、宴会場を運営する株式会社八芳園が展開する、オンライン配信スタジオ「KOUTEN」のロゴマークを制作。
「あらゆる世界にコンタクトポイントを。」をコンセプトに、八芳園というリアル空間とオンライン空間で、ユーザーがあらゆる視聴者とシームレスに繋がりコンタクトポイント「交点」を作ることを、
動画再生ボタンと配信を意味するストライプをモチーフとしたフォルムが重なり交わることをシンボルで体現。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 160,000
再生可能エネルギー事業(特に風力事業)を守備範囲としているジラフワークのロゴマーク制作を担当。
シンボルマークは、「GiraffeWork」の名の通り、キリンとプロダクトの形状をかけ合わせたシンプルなデザイン。 インダストリアルな印象を保持しつつ、サービスの堅実性・信頼性を体現したロゴマーク。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 250,000
中古クレーンの専門商社、アビルコインターナショナルのロゴマーク制作を担当。
地球のフォルムをモチーフにデザインされたグラフィックは、人/企業/国を意味する3つの「つながり」と「チャレンジ」の動きを表現するグラデーションで成型されており、同社の企業姿勢を体現しています。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 業務拡大に伴いロゴマークを刷新
- 制作費用:
- 250,000
親サービスにあたる「ECAI」との関連性を最低限保持しつつ、トラック(=物流)を意図するシンプルなモチーフを入れることでアイキャッチとしての機能を備えたロゴマーク。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 300,000
環境変化に強く、永く使えるERP 「ProActive」のC4へのフルバージョンアップに伴うロゴデザインとアプリケーションUI内のアイコンデザインを開発しました。
広告主 :SCSK Corporation 制作会社:The Company co.,ltd
Producer:本行充明 (The Company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- フルバージョンアップのため
- 制作費用:
- 510,000
Designer:相村満 (The Company co.,ltd) Creative Director:橘啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 230,000
物流AIロボットの販売・導入・保守サービスを展開する株式会社ギークプラスの倉庫管理システムアプリケーション「FARMs」ロゴマークを制作。
「FARM=農家=育成環境」の意味を含むロボット倉庫の環境実現システムを表現する、牛をモチーフにシンボルを成形。シンプルで親しみやすい、古い物流業界から離れた先進的なイメージを持ったロゴマークを制作。
Designer:相村満 (The Company co.,ltd) Creative Director:橘啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークのデザイン
- 制作費用:
- 270,000
株式会社バイモソフトが展開する、通販事業者向け営業支援クラウドサービス「ECAI」のロゴ制作を担当。
ブランド名「ECAI」のアルファベットをシンボルマークのモチーフに置き換え、サービスの多様性をカラーリングで表現したロゴマーク。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 150,000
株式会社バイモソフトが展開する、転売ヤー卒業支援コミュニティー「SmileJob」のロゴ制作を担当。
グループ展開することを見据え、前半の「Smile」部分、後半の「Job」部分、それぞれの機能を整理した上で1つのロゴを形成した。
Producer:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 220,000
契約期間縛りなしのポケット型WiFi、縛られないWiFiのロゴマークを担当。
サービスの特徴がサービス名に表現されていることを活かし、マークなどはあえて入れず、可読性を担保することをベースに、文字の形や色使いでサービスを表現したロゴマーク。
designer:相村満 (The company co.,ltd) Producer:関口悠太 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規サービス開始のため
- 制作費用:
- 195,000
株式会社バイモソフトが展開する、
通販事業者向けLINE公式アカウント拡張ツール「elink」のロゴマークを制作。
シンボルとして利用者をサポートするロボット犬のキャラクターを作成。
初心者にも優しいサービスであることを表現する、ライトグリーンカラーとシンプルな構造の書体フォルムの組み合わせ。
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークのデザイン
- 制作費用:
- 270,000
貿易会社「NGA International株式会社」のコーポレートロゴマークを制作。
世界中の良いもの・価値あるものだけを扱う同社の経験値と誇りをクラシカルな書体で表現。
ワールドワイドに活動の場を広げるネットワークを曲線で装飾しました。
director:加藤廉太郎 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴマークを刷新
- 制作費用:
- 230,000
果物の小売、卸売、輸出を展開するJapan Fruits Channelのコーポレートロゴマークを制作。
海外展開を見据えて、輸出量No.1のリンゴと日本国旗シンボルを明快に連想するフォルムと色
とともに生産者の親近感/柔らかい印象を表現。
Designer:相村満 (The Company co.,ltd) Director:関口悠太(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークのデザイン
- 制作費用:
- 215,000
アニメーション制作、映像制作を展開する株式会社DMM.futureworksのコーポレートロゴマークを制作。
頭文字DFWを、シンプルなフォルムとライトなRGBカラーを用いてデジタルイメージとキャッチーなエンターテイメント感を演出したデザイン。
Designer:相村満 (The Company co.,ltd) Creative Director:橘啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規コーポレートロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 250,000
「最適化された情報を流通させるためオウンドメディアを生産し、社会をアップデートする」ことをコンセプトに展開している株式会社ナインメディアのコーポレートロゴマークを制作。
社名モチーフ「九陽=太陽」「九重=多くの重り=サービスの厚み」を体現する「9」をシンボリックに形成。
Designer:相村満 (The Company co.,ltd)
Creative Director:橘啓介(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規コーポレートロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 230,000
日本酒の販売・輸出事業を展開する株式会社ArroZaguaのコーポレートロゴマークを制作。
社名【 Arroz(コメ)+ Agua(水)+ Σ(総和)】と先進的/自由/ユニークなお酒造りを目指す事業の姿勢を、モダンでスタイリッシュな造形で体現。
Designer:相村満 (The Company co.,ltd) Director:関口悠太(The Company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークデザイン
- 制作費用:
- 200,000
「サイトに訪れる人の感情に寄り添うデジタルマーケティング」をコンセプトに展開しているデジタルチェンジ。
業務拡大に伴いロゴマークを刷新。
社名にもある印象深くシンボリックな「CHANGE」を強調すると共にその意味が伝わる、企業の アイデンティティーを強調するロゴマーク。
Designer:相村満 (The company co.,ltd) Creative Director:橘啓介(The Company)
- 制作の経緯:
- 業務拡大に伴いロゴマークを刷新
- 制作費用:
- 200,000
2020年7月に新たにオープンした美容室「relm」のロゴマークデザインを担当。
菱形が連なっているようなシンボリックな空間をロゴマークを反映したデザイン。
Designer:相村満 (The company co.,ltd) Creative Director:橘啓介(The Company)
- 制作の経緯:
- 美容室のオープン
- 制作費用:
- 180,000
東京都府中市のうちで農園が展開する、
トマトらしさを追求した新しいブランドトマトである「東京とまと よみがえり」のロゴマークを制作。
府中市の清らかな湧き水で育てられた野菜の生命力を、上質な雰囲気ある曲線フォルムで表現。
Creative Director:橘 啓介 (The company co.,ltd) Designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新ブランドの誕生
- 制作費用:
- 170,000
独立行政法人製品評価技術基盤機構「NITE」が展開する、製品・サービス創出時における研究開発上の課題や新技術の社会実装における課題の解決を支援するプログラム「NICE(NITE Innovative Collaboration Expert)」のロゴマークを制作。
技術シーズを提示するNITE(NITEブルー)と、解決支援を臨む事業者(ライトブルー)の組み合わせによる
2本のボックスが重なりが『協創』→イノベーションに向かう力の乗算を体現する、堅実で知的な技術感あるシンボルマークをデザイン。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規プログラム発起のため
- 制作費用:
- 250,000
事業ドメインの変化に伴い、株式会社「3Backs」のロゴマークを刷新。
印象深くシンボリックな社名頭の「3」にアンダーバーを配置し、企業の アイデンティティーを強調するロゴマーク。
Creative Director:橘 啓介 (The company co.,ltd) Designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 事業ドメイン変化のため
- 制作費用:
- 200,000
ダックスフンドライフに特化した情報発信メディア「Dachshund Life」のロゴマークデザイン。
FB用とメディア用の2種類を作成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークのデザイン
- 制作費用:
- 190,000
株式会社テオリアハウスクリニックが展開するシロアリ防除ブランド「シロアリ1番!」のロゴマークを制作。
業界最高水準のシロアリ防除率を誇る同サービスの信頼性を体現する力強い日本的な紋章フォルムで、駆除を伝える × = バツを装飾したロゴマークをデザイン。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ロゴマークのデザイン
- 制作費用:
- 210,000
WEB広告運用代行/ウェブコンサルティングを展開する株式会社レギネのコーポレートロゴマークデザインを制作。
企業名「レギネ」を体現する、その植物の鮮やかな色とフォルム、広告効果の飛躍を意味する鳥をモチーフとしたシンボルをデザイン。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴリニューアルのため
- 制作費用:
- 240,000
株式会社マイクロアドが展開するエンタメ業界向けマーケティングデータプラットフォーム「Circus」のロゴマークデザインを制作。
エンターテイメント領域に特化したサービスを表現するイベント感・エンタメ感を意識し、サービス名とリンクする象をシンボル化したロゴマークを制作。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規サービス立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
大手企業向けERPパッケージソフトの開発・販売、HR関連サービスを展開する「株式会社Works Human Intelligence」のコーポレートロゴマークを制作。
シンボルマークは社名の頭文字「W・H・I」を規則的なデジタル感によりデザイン。
人事システムにおけるリーディングカンパニーとしての堅実性・安定感と組織的なインフォメーションテクノロジーを擁することを表現。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 280,000
地盤調査のリーディングカンパニーであり150万棟の実績を誇るジャパンホームシールド(JHS)。
同社が30周年を迎えるにあたり、周年ロゴマーク制作を担当。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 周年記念のため
- 制作費用:
- 250,000
犬の健康をテーマにした専門情報メディア「Petowa(ペトワ)」の、ロゴマークデザインを制作。
大切な家族である『ペット』と『永遠(とわ)』に過ごす願いと、ペットオーナーの集まる場所(サークル=輪)を意識したロゴマークを制作。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作費用:
- 200,000
ビジネスパーソン向け教育コンテンツの開発・運営を展開する「KIYOラーニング株式会社」のコーポレートロゴマークを制作。
企業理念である『学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す』ことを体現するフォルムをコーポレートカラーオレンジで配置し、eラーニングのテクノロジー感と企業の誠実性を併せ持つフォントフォルムでロゴマークを制作。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴリニューアルのため
- 制作費用:
- 230,000
株式会社マイクロアドが展開するターゲティング広告配信サービス「シラレル」のロゴマークデザインを制作。
拡散(波動)/拡張を意識したシンボルマークと、スピード感(情報伝達感)を伝えるロゴタイプを組み合わせたロゴマークを制作。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規サービス立ち上げのため
- 制作費用:
- 245,000
自然エネルギー関連の事業を展開するネクストエナジー・アンド・リソース株式会社の、住宅向けの新型蓄電システム「iedenchi(いえでんち)」ブランドロゴマークデザインを制作。
洗練感を持たせたスマート/理系的/システム的なフォントフォルムと、「家+蓄電」を意味するシンボルを組み合わせたロゴマークを制作。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規ブランド立ち上げのため
- 制作費用:
- 230,000
メール配信サービス・メールマーケティング支援サービスを展開する「エンバーポイント株式会社」のコーポレートロゴマークを制作。
クライアントの社名に込めた思い「20年以上の経験・成長の灯を、今度は新しいコミュニケーションを作るための種火へと変えていく」ことを体現するロゴマークを制作。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 250,000
イベント運営者向けのオンラインイベントプラットフォーム「EventRegist」を展開するイベントレジスト株式会社のコーポレートロゴマークを制作。
デジタルからその先へとサービスが進化していく中で、「つながる」オンラインイベント プラットフォームを体現するデザイン。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴリニューアルのため
- 制作費用:
- 250,000
LeapBrain株式会社が展開する、飲食店・スーパー・美容院などが発行しているお得なクーポンをARで見つけることができるアプリ「CouponGO」のロゴマーク制作。サービス名と明確にクーポンと伝えるフォルムを組み合わせ、明快にクーポンを手に入れることを伝える。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規サービス立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
ASPサービス事業を中心業務とするmonkeyのロゴ制作を担当。
同サービスが持つシャープな革新性を表現しました。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
医療脱毛サロン、フレイアクリニックのロゴマークデザイン。
社名のルーツになった美・豊穣の女神フレイアの象徴である翼と、頭文字のFをマークとして作成。
シンプルで専念された当院のイメージを表現しました。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 180,000
株式会社グッド・ラックが展開する、無制限で使い放題のポケットWiFi(国内)サービス「どんなときもWiFi」のロゴマークを制作。
サービス名の視認性・可読性を考慮しつつ、直線的なフォルムでサービスの先進さ、通信の快適なスピード感を伝えるデザイン。
ピュアなグリーンで親近感・手軽さと信頼性を表現。
director:関口悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規サービス開始のため
- 制作費用:
- 225,000
レトリーバーに特化した情報発信メディア「Retriever Life」のロゴマークデザイン。
FB用とメディア用の2種類を作成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 180,000
あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)リニューアルされたウイング館屋上の休憩スペース「ハルカスウイングガーデン」のロゴマークを制作。
植樹の緑も多く開放的な空間に合う「くつろぎ感」と、各種イベントが行われる出会い・発見の場のシンボルとしての視認機能を考慮したフォルムで形成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村 満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- リニューアルオープンのため
- 制作費用:
- 300,000
北海道札幌市に本社を置く不動産会社、八城地建の建築部門である「THE EIGHT WORKS 」のロゴマークを制作。
一目で認識できる「8 – エイト」のシンボルとスマートなロゴタイプを整ったラインフォルムで構成。
シンプルながら洗練とモダンスタイルを印象づけるロゴマークで
同社の、未来を見据えた快適な住まいのために尽力する誠実な姿勢を表現。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- ブランドリニューアルのため
- 制作費用:
- 200,000
映像制作会社「株式会社ココロドル」のコーポレートロゴマークを制作。
社名の語源「ココロ踊る」をスマートに体現するキャッチーなロゴマークをデザイン。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 180,000
サッポロ オリジナルラベルビール「フォトビー」「#うちの子記念日」キャンペーンロゴマークデザイン
サッポログループマネジメント株式会社が運営する、写真を使ってオリジナルラベルのビールをつくれるサービス「フォトビー」内の、ペットが家族になった日をお祝いする「#うちの子記念日」キャンペーンロゴマークを作成。
オリジナルラベルのビールが家に届くワクワク感を、郵便スタンプのイメージで表現。
ラベルデザイン用としてカラーバリエーションも作成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規キャンペーンのため
- 制作費用:
- ask
柴犬に特化した情報メディア「SHIBA-INU LIFE」のロゴマークデザイン
FB用とメディア用の2種類を作成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 180,000
東京都清瀬市にある「清竹商事」のロゴマークデザイン。
東京野菜の安心感と創業68年の歴史感、ほうれん草・小松菜・人参を主にさまざまな野菜を取り扱うことを
一目で伝えるロゴマークを作成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴマーク新設のため
- 制作費用:
- 170,000
即戦力人材の採用支援を展開する株式会社WeCARRERのコーポレートロゴマークを制作。
キャリアアップのための強い意志と廉直性をフォルムと色で体現。
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 150,000
映像制作マネジメントを展開する「株式会社ライライ」のコーポレートロゴマークを制作。
”適正な人材を適正な価格で適正な機会に提供する(Right person in Right place)”という会社の姿勢を
2つの『Right』が重なり、1つのプロジェクトや成果が成形されるイメージとしてマークを作成。
director:橘 啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴマークリニューアルのため
- 制作費用:
- 150,000
広告・宣伝・TV-CM・イベント等の映像企画/制作を展開する「株式会社ディーヴァ」のコーポレートロゴマークを制作。
堅実性・誠実性とともに、様々なニーズに答える柔軟性も併せ持つことを伝えるロゴマークを意匠。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴマークリニューアルのため
- 制作費用:
- 200,000
早稲田大学歴史館 – Waseda University History for Tomorrow Museum – のロゴマークを制作。
一目に歴史感を伝える隷書体をベースに、全体フォルムのバランスとラインをシンプル化し現代的なタッチで成形し、”History for Tomorrow”を体現するロゴマークを作成。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新施設開館のため
- 制作費用:
- 150,000
化粧品の開発および販売を展開する「THE WORLD株式会社」のコーポレートロゴマークを制作。
”様々な色(国、人など個々様々な色)を一つの言葉で表せる『虹』のような存在でありたい。”という会社理念と、世界をつなぐ、グローバルな事業展開を伝えるデザイン。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴマークリニューアルのため
- 制作費用:
- 240,000
不良品回収を中心業務とする「まじめな何でも屋さん」エコ☆えこのロゴ制作を担当。
幅広い客層にアピールするため、やわらかく可愛らしい、イラスト寄りのマークを採用しました。
director :関口悠太 (The company co.,ltd)
designer:相村満(The company co.,ltd)
illustrater:桔川伸
- 制作の経緯:
- WEBサイトリニューアルに合わせてロゴマークをリニューアル
- 制作費用:
- 220,000
ゲームアプリの開発・運営を展開するMiniascape株式会社のコーポレートロゴマークを制作。
社名のMiniascapeは「箱庭」の意味を持ち、「プレイヤーひとりひとりがそこに住み、
生きているかのような世界を作り出していきたい。」という想いをマークとして意匠。
director:橘啓介 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴリニューアルのため
- 制作費用:
- 200,000
ソフトウエアの開発および販売を展開する株式会社アストロンのコーポレートロゴマークを制作。
堅実的なテクノロジー感に加え、現代のニーズに柔軟に応える信頼性を印象づけるロゴマークをデザイン。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴリニューアルのため
- 制作費用:
- 170,000
株式会社クラージュのコーポレートロゴマークを制作。
太陽の輝きをモチーフに、事業の広がりとエネルギーを表現しつつ、
成功へのステップを意味するマークをデザイン。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 185,000
インターネット写真サービスを展開する「千株式会社」ロゴマークデザイン
千の英数字の桁「000」をモチーフに、次のステップへの細かな努力の積み重ねにより、
“million” “billion” と無限に成長していく志のシンボルとしてマークデザイン。
社訓「人の心に火をつける。世界を動かす会社を創る」を基に、マークに力強い赤を配色して体現。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- コーポレートロゴリニューアルのため
- 制作費用:
- 190,000
国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)が行う、未来社会創造事業のロゴマークをデザイン。
未来 – これから生まれるもの・希望の象徴として「たまご」をモチーフに
ネットワーク型研究開発・未来共創イノベーションをフォルム化。
デジタル的自然科学系とアカデミア人文社会系の共創を2色のラインで表現。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
お客様の原画をもとにロゴマークデザイン。
direction/design:The Company
- 制作費用:
- 150,000
東京都葛飾区柴又で農家を営む39FARMのロゴマークデザインを制作。
「NBAのチームみたいな雰囲気のロゴマーク」というお客様のご要望をもとに、
単体でマークとしても成立し、野菜という生鮮物を扱う特性を考え、
派手になりすぎないことを意識したロゴマークに。
creative director:橘啓介 (The company co.,ltd)
designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作費用:
- 150,000
東京都清瀬市の園芸農家「松村園芸」のロゴ、web、パンフの制作を担当。
主に取り扱うクリスマスローズの葉をロゴマーク化。
形状、サイズ比率、ギザギザの入り方等々、細部までバランスを考慮し形成。
クリスマスローズの繊細な美しさと、生命のエネルギーをフォルムとカラーで表現しました。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd)
designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作費用:
- 220,000
企業向けソフトウェアの設計・開発、および販売をする「株式会社アクセンス・テクノロジー」と
「株式会社スイッチ・イノベーションズ」が合併し、新会社「株式会社144Lab」設立に伴い、
ロゴマークを制作。
同社のもつ電子機器開発サービス、ネットワークソリューションサービスを意味する
テクノロジー感・技術の信頼性と同時に、「人に優しいシステム環境を実現する」志の姿勢を表すような
人間的な親近感も表現するフォルムでロゴマークを制作。
director:関口 悠太 (The company co.,ltd) designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 200,000
埼玉県久喜市にある設計・施工を専門とする栄進エクステリア様のロゴマークデザイン。
誠実でスマートな印象の書体ロゴと、葉の形(植木・緑)と四角(外構)を表現するライン構成マークの組み合わせに。
designer:相村満 (The company co.,ltd)
- 制作費用:
- 150,000
”ものづくり系マッチング”を支援するリンカース株式会社と、”プレスリリース配信サービス”を中心に
デジタルPRサービスを提供する株式会社PR TIMESが「ものづくり」技術に秀でた企業を
「知ってもらう」機会創出をミッションとしたプロジェクト『ものしりプロジェクト』を発足
プロジェクト発足にともない、ロゴ/キャンペーンサイトを制作
ものづくり企業の方のためのプロジェクトであることを素早くアピールするために
町工場感をストレートに伝えるロゴマークの構成を考慮して制作。
〈 ものしりプロジェクト WEB 〉
Designer : Mitsuru Aimura
Produce/Direction : Yuta Sekiguchi
- 制作の経緯:
- 新規プロジェクト発足のため
- 制作費用:
- 150,000
福島県南相馬市で復興に向け玉ねぎ栽培を行う「豊福ファーム」のロゴマークデザイン。
仕事に対する誠実さ、会社の人情的な柔らかさを、整えたレトロ調な和文書体フォルムで表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作費用:
- 150,000
埼玉県川口市の串焼きと手作り料理を楽しめる大衆酒場『縁』のロゴマークデザイン。
実際に筆でロゴを描き作成したことで、親しみやすさや人情感を与えるような
一般的な『大衆酒場』の印象を保ちつつ、力強くアピールする効果を持たせています。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 看板製作のため
- 制作費用:
- 150,000
清瀬市にあるSEKI FARMが新たに展開する「COCOTOMATO MINI」のロゴマークを制作。
「東京産の野菜」と「トマトらしさ」というコンセプトを定めたココトマトのブランドイメージを保ちながら、
ミニであることをわかりやすくすると共に高級感・透明感のあるデザインを意識。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新商品リリースのため
- 制作費用:
- 150,000
フレンチブルドッグに特化した情報メディア「FRENCH BULLDOG LIFE」のロゴマークデザイン
FBのアイコン用ロゴとメディア用の2種類を作成
designer :Mitsuru Aimura
creative director:Keisuke Tachibana
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 180,000
グリーンを使ったプロダクトを展開するPIANTA×STANZAのディレクター大山雄哉氏が立ち上げた
新たな会社「緑演舎」のロゴマークデザイン。
緑を使って空間を演出する同社のもつ柔らかな雰囲気を表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 150,000
会社設立にあたってロゴマークを弊社で製作。
コーポレートカラーである紫をベースに、誠実な印象を心がけたデザイン。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 150,000
気軽に手ぶらでバーベキューが楽しめる「宅配バーベキュー便」が新たにリリースするブランド「MAAK」の
ブランディング及びロゴマークデザインを担当。
同社は今話題のグランピングを好きな場所で手軽に楽しめるサービスを今期より展開。
MAAK -マーク-を通じて、グランピングを気軽に楽しんでもらえるよう、
エレガントな雰囲気というよりも親近感を大切にして制作。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規ブランド立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
SEKI FARMが新たに展開する、トマトらしさを追求したブランドトマト「COCOTOMATO」(ココトマト)。
そのCOCOTOMATOを100%使用したトマトジュースのパッケージデザインを弊社で担当。
ココトマトのブランドイメージを踏襲し、白を基調とした高級感・透明感のあるデザインを意識。
特徴である無縁無添加をさりげなくも目立つ位置にレイアウトすることで、ブランドカラーを損ねる事なく強みを表現した。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新商品リリースのため
- 制作費用:
- 150,000
東京都練馬区の大泉学園で営む柿農家「荘埜園」のロゴマークデザイン。
特徴的な漢字は日本語のロゴマークにする事で高い視認性を実現し、
観光農園という側面もある荘埜園をより身近に感じてもらう事を意識したデザイン。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作費用:
- 150,000
100社限定でビジネスマッチングサービス展開する株式会社ナイスパスのロゴマークデザイン。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 会社設立のため
- 制作費用:
- 200,000
東京都世田谷区千歳烏山の「中杉農園」が体験型農園として「中杉キッチンガーデン」をオープン。
幼稚園や小学生などが楽しく農業体験をできる場所にしたいという思いからブランドを立ち上げ、
それに伴いロゴーマークを制作。
女性が代表を務め、スタッフも女性が中心である中杉キッチンガーデンらしく、
女性や子供を意識した柔らかなデザインが特徴。
全体としてのブランディングをザ・カンパニーで手がける。
今後、看板や農園自体も少しづつ変化させていく予定。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規ブランド立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
東京都八王子市「磯沼牧場」が展開する「磯沼ミルクファーム」のロゴマークデザイン。
数少ない東京の牧場で、牛乳をはじめ、ヨーグルトや様々な乳製品を展開している。
磯沼ミルクファームの看板商品である牛乳瓶をモチーフにしたデザインで、
シンプルで飽きのこない美味しさをロゴマークで表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- ショップ新設のため
- 制作費用:
- 170,000
これまで男性中心だったお客様の層をシフトしていくためまずはロゴマークを一新。
ダーツバーの雰囲気も残しつつも、これからのターゲットとなる女性を意識した柔らかさが特徴。
ダーツの本場イギリスのカルチャーというよりは70年〜80年代のアメリカンカルチャーを意識したデザインでポップな印象へ。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- お店のリニューアルを機にロゴマークを制作
- 制作費用:
- 200,000
創業65年のニュージャパン観光株式会社が運営する大阪難波にある都市型サウナ&スパ施設「CABANA」 大型リノベーションと同時にロゴマークも一新。
カラーリングで都会的な雰囲気を演出し、丸みを持たせたフォントを使う事で 全体的に親しみやすさを表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 施設の大型リノベーションにともないロゴマークをリニューアル
- 制作費用:
- 185,000
ボディケアブランド三ツ矢印(ミツヤジルシ)が開発したマッサージクリーム「BLAZE CREAM」商品ロゴマークデザイン。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新商品リリースのため
- 制作費用:
- 150,000
ボディケアアイテムを中心に展開するダーツブランド「三ツ矢印」ブランドロゴマークデザイン。
ダーツで使用する3本の矢をアレンジし、同ブランドのキーワードでもある「和」を表現。
designer:Mitsuru Aimura
- 制作費用:
- 200,000
株式会社スカイトップトレーディングが開発したプラセンタカプセル「CELLCELLAR」セルセラの商品ロゴマークデザイン。
高級感と信頼をイメージ。
designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 商品パッケージのリニュアルのため
- 制作費用:
- 150,000
「健康」をキーワードにプラセンタやマッサージクリームなど
様々な商品を展開するスカイトップの企業ロゴマークデザイン。
同社のユニークな社風と社名にある「スカイ」を意識したデザイン。
< スカイトップ ウェブサイト >
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作費用:
- 240,000
政治・ソーシャル・教育をテーマに世界で活躍する人材を支援するレオ財団のロゴマークデザイン。
レオ財団の支援が呼び水となり、人から人へと輪が広がっていく様を水滴が波紋を広げていくイメージで表現。
designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 財団法人立ち上げのため
- 制作費用:
- 250,000
セルフ型アンケートサービス、スマートフォンアプリSmart Survey。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新作アプリのロゴ制作
- 制作費用:
- 150,000
東京都清瀬市の生産者グループ 清瀬ベジフルパーティー
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規団体設立のため
- 制作費用:
- 250,000
ベトナムに拠点を置き、海外事業を展開する企業と企業を結ぶジェイビス株式会社。
グローバルに活躍するイメージと、海外での事業展開において一番重要となる信頼と安心をロゴマークに表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 240,000
東京都清瀬市にある「岸農園」のロゴマーク。
この地で代々続く農家である岸農園は、安心と安全、そして信頼をこのロゴマークで伝える。
designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 商品出荷の際のパッケージに印刷するためのロゴマークを制作
- 制作費用:
- 150,000
東京都清瀬市にある「野村ファーム」のロゴマーク。
とうもろこしをメインにさまざまな野菜を東京で生産している農家。
パッケージ等に印刷し、野村ファームの野菜が一目でわかるようにと 色の配色で表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 世代交代を機にロゴマークを制作
- 制作費用:
- 190,000
北海道の知床にある花屋「知床フラワー」のロゴ・VIデザイン
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 店舗リニューアルを機にロゴマークを制作
- 制作費用:
- 150,000
メンズアパレルブランド「Eomaia」エオマイアのロゴマーク・VIデザイン
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規ブランド立ち上げのため
- 制作費用:
- 200,000
東京都清瀬市にある「SEKI FARM」。
トマト、水菜をメインに栽培するSEKI FARMは80年の歴史があり、
現在は3代目にあたる関健一氏が代表を勤める。
これまでの農家のイメージを変えたい、同世代の人間が作っている野菜を同世代の人間に食べてもらいたい、
東京の野菜を東京の人に食べてもらたいという想いのもと、 2代目から3代目に移り変わるタイミングでVIを一新。
「東京の野菜」「農家」というキーワードが一目でわかるようにイラストでそれらを表現。
遊び心でTOKYO831(野菜)をレイアウトし、これまでの農家では見ることのなかった雰囲気を演出。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 世代交代を機にロゴマークを制作
- 制作費用:
- 200,000
東京都清瀬市にあるSEKI FARMで作られた完熟とまとを使用したトマトソースのロゴマークデザイン。
「高級感」と同時に「親しみやすさ」を表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新商品リリースのため
- 制作費用:
- 150,000
事業形態の変化と共にロゴマークを一新。
これまでの雰囲気よりもシンプルに、そしてキャッチーなデザインにすることで、様々な事業を多角的に進める同社を一つにまとめあげる象徴となるような思いを表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 事業形態の変化にともないロゴマークをリニューアル
- 制作費用:
- 300,000
SPICAの日本語訳である天秤座をモチーフにロゴマークをデザイン。
「モダン」「スマートさ」を意識し、女性が中心のパーソナルジムではあるが甘い印象にはせず、同社の考え方である「身体」「心」「生活習慣」という3つのバランスによって正しい身体づくりをサポートするメディカルな印象を表現。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規事業立ち上げのため
- 制作費用:
- 150,000
これまでの「ラグジュアリー」「贅沢」な印象から、本当の意味での生活の「質」「スタイル」を追求するブランド に生れ変わるため、ロゴマークを一新。
「カジュアルリッチ」をキーワードに女性を意識したデザインへ。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規ブランド立ち上げのため
- 制作費用:
- 300,000
練馬区の農家・飲食店など様々な業種業態が合同で地域を活性化するプロジェクトを発足。
それに伴いロゴマークを制作。
女性と子供をキーワードとし、食事・野菜をモチーフにしたデザイン。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規プロジェクト発足のため
- 制作費用:
- 200,000
東京都豊島区にある花屋「フラワーショップアスター」のロゴ・VIデザイン。
コンセプトの大正ロマンをイメージしたフォントのロゴマーク。
- 制作の経緯:
- お店のリニューアルを機にロゴマークを制作
- 制作費用:
- 150,000
WEB動画制作会社モバーシャルが運営するWEBメディア「MOVAAA!!」。
このサイトにはファッション、カルチャー、音楽などにまつわる動画から企業PRやブランドや商品PRなど様々な切り口で動画を紹介しており、国内海外問わず数多くの動画集まっている。
そんな濃い動画が集まるサイトだからこそ、ロゴマークには強い個性をだすのではなく、シンプルさとユニークさを表現。
どのジャンルの動画がUPされてもイメージを損なう事なく、統一された雰囲気をもてるよう配慮した。
creative director:Keisuke Tachibana designer:Mitsuru Aimura
- 制作の経緯:
- 新規事業スタートのため
- 制作費用:
- 300,000
NPO法人 そとあそび研究所のci・ロゴデザイン
- 制作の経緯:
- NPO法人立ち上げのため
- 制作費用:
- 250,000
PIANTA×STANZAが展開する新たなライン、「器」-UTSUWA-。
江戸時代から続く輪島漆器ブランド「輪島キリモト」と
PIANTA×STANZAの代表作「MY GALLERY」による コラボレーションライン。
「器にしつらう日本の四季」をコンセプトに植物だけではなく、生け花の要素を取り入れた。
伝統ある漆器と生け花がテーマとなるブランドだからこそ、
ロゴマークには「和」がもつ重厚感と 親しみやすい「柔らかさ」を表現。
また和のテイストを色濃く表現するため、 器の異体字である「噐」を使用。
ロゴマーク並びにWEBサイトを弊社で担当。
- 制作の経緯:
- 新規コラボレーションライン展開のため
- 制作費用:
- 250,000