木造住宅向けにグランピングテラスを開発・提案する”PLUS ONE LIVING”(プラスワンリビング)
同ブランドの2016商品カタログのデザイン/ディレクションをザ・カンパニーで担当。
2010年より木造住宅向けの屋上空間を提案してきた同社が、今期より新たに提案する「グランピング」。
それに伴うリ・ブランディングの企画から様々なデザインまわりを一貫して弊社で制作している中、
今回のカタログでは透明感のある世界観をより伝えるため、ページの中に余白を贅沢にとり写真をより強調した。
こういった商品カタログでよく見受けられる「とにかく読ませる」ようなカタログではなく、
めくるだけで世界観を伝えることを意識したデザインにすることで洗練した雰囲気を演出。
同時に「暖かみ」も感じてもらう手段として紙をしっとりとした質感のものを選択。