株式会社カネボウ化粧品の新ラインアップ「ミラノコレクション フェースアップパウダー2024」と、アート界の巨匠、天野 喜孝氏とのコラボレーションを記念したAR体験コンテンツ「ミラコレ天空美術館」の制作を担当。
頭上の空にスマホをかざすと、天野氏が描いた“ミラコレ天使”が降臨して空一面を絵画の世界観に染めることで、日常の風景が芸術作品として生まれ変わるコンテンツをスカイセグメンテーション技術を基点に実現。
また、“ミラコレ天使”が天井画として施された天空美術館が空に出現し、ユーザーの作品を鑑賞できるをAR体験を設計。
コンテンツ公開時からSNSを中心に話題化し、多くの人に印象的なアート体験を提供した。
※サイト公開期間:2023年7月31日(月)まで