1966年の創業から半世紀以上にわたり工業用電熱ヒーターを制作するセイワ電熱株式会社。
年末に開催される展示会への出展に向け、製品パンフレットのリニューアル制作を行った。
製品写真は「プロダクト紹介としてわかりやすいカット」と「プロダクトとして魅力あるビジュアル」を追求。
パンフレットではサイトよりも絞られた枚数のプロダクトカットの使用となるが、製品特徴がわかりやすいようバックのカラーやライティングなど、細部までこだわって撮影。
一般の方が見てもプロダクトの美しさ(機能美)/魅力が伝わるような撮影を実施。
旧パンフレットで配されていた一覧表は、プロダクトごとに分解し紐付けることで製品スペックへのアクセス性を向上させるレイアウトに。
製品ごとにサイト製品ページに紐づいたQRコードを設置し、より詳細な情報はモバイルからキャッチしやすい動線を設置した。
製品カタログという位置付けではあるが、会社紹介パンフレットとしての役割を兼ねる内容として
裏表紙に強みであるSkill,Quality,Managementへの言及と実製作写真を掲載。
サイトと統一感のあるトンマナで信頼感/安心のクオリティ/優れた専門技術などの強みを一貫して伝達。