大田市場にある花の仲卸、中央花卉のコーポレートサイト、ECサイトリニューアルを担当。
コーポレートサイトのコンテンツとして、仲卸と小売の受発注をweb化する仕組みを新規で取り入れた。
市場→仲卸→小売という、仕入れ/販売の中間に位置している仲卸は、小売のニーズに合わせて多種多能な商品を取り扱う。
市場との取引で発生する仕入れデータを利用することで、運営の労力を比較的軽めに抑えた形で小売に対するweb販売の仕組みを実現した。
ECサイトについては、既存のECプラットフォームでは売り主側で対応が難しかった、商品カテゴリのカスタマイズをポイントに、シンプルでわかりやすい構成を心がけた。
花/生もの特有の商品特性や商慣習を、できる限りweb販売システムの考え方に載せ替えて構築したwebサイト。