「地図」と「ルール」によって可視化されたブランドの価値を、社外(世の中)と社内(組織)へどう伝えていくかの最適な手段を選択し、ブランディング戦略を構築します。ここで作られた戦略を実行・検証し、本質的なブランドの価値を広く伝えていきます。
- ブランド名
- VI
- タグライン
- 店舗内装
- ノベルティ
- ブランドブック
- SNS
- WEBサイト
選ばれる存在になるために、
ブランドがあるべき姿をつきつめること。
ブランドが持つ
ほんとうの価値や意義を
⾼い純度で⾒出すこと。
私たちは、クライアントと
ひとつのチームになって、
ひたすらに、ひたむきに、⼿を尽くします。
できることのすべてに
チャレンジし続けます。
これまでの知⾒と
クリエイティブの⼒で、
⼼と未来にのこる、
揺るぎないブランディングを
具現化します。
私たちは他のどの会社よりもお客さまと「対話」することに重きを置いています。
お客様自身が気づけていないブランドの「らしさ」を見つけ出し、ブランドの本質的価値を定義します。
お客様と認識のすり合わせを行うことで、プロジェクトに関わる全ての人が同じ方向に向かうための地図とルールを作ります。
Flow01で作った「地図」と「ルール」をもとに、
コトバ(タグライン、コピー)やビジュアル(CI、VI)を開発します。
「地図」と「ルール」によって可視化されたブランドの価値を、社外(世の中)と社内(組織)へどう伝えていくかの最適な手段を選択し、ブランディング戦略を構築します。ここで作られた戦略を実行・検証し、本質的なブランドの価値を広く伝えていきます。
「地図」と「ルール」によって可視化されたブランドの価値を、社外(世の中)と社内(組織)へどう伝えていくかの最適な手段を選択し、ブランディング戦略を構築します。ここで作られた戦略を実行・検証し、本質的なブランドの価値を広く伝えていきます。
「地図」と「ルール」によって可視化されたブランドの価値を、社外(世の中)と社内(組織)へどう伝えていくかの最適な手段を選択し、ブランディング戦略を構築します。ここで作られた戦略を実行・検証し、本質的なブランドの価値を広く伝えていきます。
ブランディングプロジェストを進める上での代表的なフローをご紹介します。
各種インフラの開発
お客様の課題に対してどのような戦略や手法で成果を得たのか。
The Companyの実績を一部ご紹介します。
既存のブランドが市場の変化、顧客のニーズの進化、競合との差別化、またはブランドイメージの更新が必要な場合に実施されるのがリブランディングです。ブランドアイデンティティを見直し、再定義の上、ロゴのリデザイン、ブランドメッセージの再構築、ターゲット市場の再評価、あるいはブランドポジショニングの変更を行います。
ブランドをゼロから構築する新規ブランディングと異なり、リブランディングは、既存のブランドを再構築し、時代や市場の変化に合わせてブランドを再構築するプロセスを設計しますが、課題に対するアプローチの過程は、新規ブランディングと共通のフローで行なわれます。