1966年の創業から半世紀以上にわたり工業用電熱ヒーターを製作するセイワ電熱株式会社、のwebサイトリニューアルを担当。
リニューアル前は製品カタログ/仕様書ライクなwebサイトだった為、製品を理解するためには情報を読み込む必要があり、業界でもトップクラスの品質を長年維持しているという会社の強みが伝わりずらいという部分に課題があった。
リニューアルの要となるポイントとして、欲しい情報に知りたい順に到達できるように、製品ページの構成を大きく変更。全てを読まなくても、プロダクトの特徴が把握できるような情報整理を実施した。
業界の方が知りたいディティールを確実に把握できるようにすることはもちろん、一般の方が見てもプロダクトとしての美しさ(機能美)/魅力が伝わるよう、またパンフレットとのトーンの統一も意図して、プロダクトカットもリニューアルを期に全て新規で撮影を実施した。
加えて、クオリティーの裏付けとして、生産体制や品質管理についての紹介ページも新設。
当社の信頼感/安心のクオリティーをストーリーとして伝える設計で制作したwebサイトです。