PIANTA×STANZA

PIANTA×STANZA 噐

PIANTA×STANZA

PIANTA×STANZA

概要
屋上緑化のリーディングカンパニーである株式会社東邦レオが展開するインドアグリーンブランド"PIANTA×STANZA"。
「大自然と暮らす」をコンセプトに、様々なアプローチで室内を緑で演出するプロダクトを展開。個人宅には既成プロダクトを提案し、
オフィスなどの法人に対しては既成プロダクトと共にオーダーでの空間演出を提案し、メンテナンスなどの運用面のサポートまでをワンストップで
行うブランド。
課題
新規立ち上げという事で、ブランドとしての性格や表情などの見え方に関する部分からターゲットや販売方法などのマーケティング面、
またブランドとしての存在意義というような内面的な部分、それら全てを含めたブランディング及びストラテジーの設定がなされていない
状態であった。またロゴマークのみは先行して用意があった為、それに合わせた表情を作り込む必要もあった。
解決
ターゲットの明確化と、そこに合わせた表情の作り込みには幾度となくミーティングを開催し、時間をかけてクライアントとの擦り合わせを行った。
同時にこのブランドはどういった価値を提供できるかという部分を洗い出し、私たちは何者なのかを徹底的に整理した。次に販売方法などのストラテジー部分を構築し、ブランドイメージとなるシーズンカタログの制作、ブランドWEBサイトやECサイトの構築などで表情を作り込み、ブランドの性格を形作った。
戦略
性格や表情などの方向性が決まり、ターゲットもある程度明確化できたのでPRの手法をBtoC、BtoBに分けて構築。直接購入してくれるtoCに対しては
話題性重視の施策を行い、直接関係のないような媒体にも露出。インドアグリーンという言葉自体を広めるPR手法をとった。toBに対してはデザイン性が高いにも関わらず、運用には手間がかからないという機能的な側面を強調したPR施策を行う事でオフィスのインドアグリーンと言えばという存在になった。

代表的な制作事例

その他の制作事例

Client's Voices

Contact

制作に関するお問い合わせ