概要
株式会社いつもの採用ブランディング施策として、インターンシップ告知から新卒採用、企業メッセージの発信まで、包括的な採用コミュニケーション設計を実施。
課題
急成長するECコンサルティング企業として、事業の複雑さや専門性の高さから、企業の実態や魅力が学生に正確に伝わりにくい状況があった。また、ハイレベルな人材の採用を目指す中で、従来の採用手法では応募者の本質的な能力や適性を見極めることが困難という課題があった。
解決
学生時代の活動実績に基づく選考プロセスを、独自の視点で魅力的に訴求。
インターンシップドキュメントムービーを通じて、ハイレベルな採用状況をリアルに発信し、以降の応募者へのモチベーション歓喜につなげた。
また、経営者による率直な企業理念や価値観を伝えるインタビュームービーを制作するなど、
2026年新卒採用サイトでは、従来の採用サイトの常識を覆す斬新なデザインと構成を採用した。
戦略
「前例のない採用活動」をコンセプトに掲げ、クライアントと一体となって本質的な企業キャラクターを表現。表層的なアピールではなく、実態に即した深い理解を促す施策を展開した。